春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の知らない所で・・・

私はこれでも専門学校の非常勤講師です。


その専門分野(職業)に対する目的意識が必要で、
その専門(私ならフィットネス)に興味がある子が入学してくると当然思ってます。


講師になり9年目にして衝撃的な事がありまして・・・!(まさに今)


・・・。


今年から後期の授業で一年生にエアロビクスを指導しています。


生徒のA君。
授業は真面目にニコニコ受けていました。


が・・・休みがちでちょっと危なかしい。


(こういう言い方は好きではありませんが)後期の授業は、4回まで休めます。


3回連続で休んだA君に私は言いました。


「3回続けて休んでるよー💦大丈夫?」と・・・。


そしたら彼は言いました。


「あと1回休めますよ(・∀・)」と・・・。


正直ムッとしましたが、それ以上は何も言いませんでした。


授業の後半はグループに分かれて振り付けを作り、それを皆の前で発表してもらいます。


彼のグループの中には、ダンスが得意な積極的な女子がいて問題なくグループ発表が終わりました。
彼もグループの輪からはみ出ることなく、ニコニコ頑張りました!


しかしながら、その後の筆記テスト欠席。


ハイ、もう後がありません。


なんと最終授業も欠席💦。


笑顔で授業を受けていただけに、勿体無いと思いつつ、成績は不可★


当たり前だよね?


私もやるべき事はやったと思っています。


この授業だけでなく、他の授業も欠席が多く、成績がつかなかったようです。


なのに、、、



なのにだ(#・∀・)



担任が親と話をした時に、何故か私の授業の話が出て、その彼がある事ないことを親に・・・。


あまりの虚言に耳を疑いましたわ(#・∀・)


自分の子が可愛い事は重々コチラも把握しております。


でもね、出席日数は足りないはテストも受けないわな子に対して、不可以外を付ける理由はありますか?


子が親に対して嘘をつく。


解るよ。


親に怒られたくないもんね。


自分を愛してくれてる親を逆手に取って嘘つくんだね。


君の言うことを何でも聞いてくれる母親の恨みつらみは全て私に来るのだよ。


とんだとばっちりだよ。


まずね、どんな志を持ってこの学校に入学したか考えてね。


一人暮らしではなく、実家暮らしなんだから、学校に行ってない息子が居たらまず注意しようね。


お前んちに金が有り余ってるなら別だけどな💢(お前扱い(笑))


何なら親とサシで話し合いしてやっかと、わたしゃ今鼻血が出そうなくらいむかついて酒をガブ呑みしておるよ。


ちっきしょ。
担任もっと頑張れ。



スポンサーサイト

| お仕事 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~

いるいる~
よくある話┐(-。ー;)┌

いやいや、お宅の子どもにやる気ビタイチありませんよーみたいな(爆)www

| hiro | 2016/02/16 22:58 | URL |

hiroさん

出来る出来ないの技術の問題ではないよね。

出席日数足りないとかもっての外なのに文句とかΩ\ζ°)チーン

ただただ残念★

| haruka | 2016/02/17 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/846-b8ccb284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT