春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後期授業スタート☆

今年度より、専門学校北海道体育大学校様にて後期の授業も担当することに。


1年を通して母校に貢献できること、大変嬉しく思う。


後期は現役から暫く遠ざかっていたアクアエクササイズ。


依頼を受けてから、資料集め・研修参加など自分なりに勉強し直してきた。
前期の授業では毎年「クラスの雰囲気作り」に悩み撃沈する。


今回は「インストラクター科」の生徒と言う事で、将来の目的がハッキリしてると思われる。
そして少人数。
この先同業者になる子も多いはず。


初回は理論。
プールサイドにホワイトボードを準備してもらい、さぁ授業スタート!!


・・・
のその前に、今回は生徒とコミュニケーションをとる事から始める。
1人1人と、運動歴・部活の事・就職の事・バイトの事etc・・・


少人数だからこそ出来る事ではあるが、まずは相手を知る事。
大事だな、やっぱり。


授業とは関係ない話で彼女らを観察しつつ、


「私はあなた達ととにかく楽しく授業がしたい!!」
と熱く語って自分のモチベーションもUPさせたw


その後理論・実技。


キラキラして真っ直ぐな目に心地良い緊張を貰う。


若いって素晴しい☆


某スポーツクラブに就職が決まった子もいる。


現場ですぐに活かせるテクニックをたくさんレクチャーして行こうと思う。


来週もガンバロー♪






| お仕事 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/815-cf9e1cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT