春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーロー

夕方に、アンパンマンの作者「やなせたかし」さんの訃報を聞いた。


なんだか切ない。


私自身は小さいときにマンガや本を見た記憶はないが、6歳下の妹がアンパンマンの本を持っていたのをよく覚えている。


そして、その妹達が母親になり、甥っ子2人もアンパンマンが大好き。


特にカケルンルンは未だ現役。


当時妹が読んでいた本を彼らも読んでいる。


甥っ子が産まれてアンパンマンの凄さを改めて痛感する。


あのアニメを見ると大人しくなる。
夢中になる。
あの豊富なキャラクターに私達までもがワクワクさせられる。
誰に教わった訳でもないのに誰もが1度は夢中になる不思議さ。


アンパンマンは子どもが必ず通る道のように思う。


アンパンマンを卒業すると、ちょっぴり大人になってしまったようで切なくなる。


普段は何気なく聞いてたアンパンマンのマーチの歌詞。
深い。。。。。


たくさんの子どもを笑顔にしてくれた「やなせたかし」さん。


心よりご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと

偉大!!

戦争を体験して
飢えこそが本当の敵だと考えて
アンパンマンをつくったらしい。

ちなみに
アンパンマンとしょくぱんまん
アンパンマンとかいじゅうアンコラ
は、私の本ですヽ(^^)

かけは今日も見てたわ
アンパンマン(TT)

ご冥福をお祈りします。

| hiro | 2013/10/16 14:54 | URL |

hiroさん

てっきりノンのかと(^_^;)
だったら益々スゴい!!!

カケルンルンのアンパンマン熱はまだまだ冷めないね(笑)

| haruka | 2013/10/16 21:21 | URL |

先日の結婚式でも、アンパンマンの曲がちびっ子花束贈呈だったよ。

うちの子もアンパンマンみてたなぁ。

永遠に不滅なキャラなのかもね。

| はるかのパパ | 2013/10/21 22:23 | URL |

はるかのパパさん

子どもが一度は通る道ですよねー。
そして大人達はお金を使う。。。w

| haruka | 2013/10/22 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/740-ed092049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

