春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶好調

今日のlessonは五本ともすこぶる調子が良かった



私の週の始まりはヨガから。



ヨガを指導して六年目。
まだまだな自分(´・ω・`)・・・



でも、やっと最近自分の身体の声を聞いて体調が確認出来るようになって来た。(指導者故、余り自分が集中してはいけないので;;お客様はもっと早くに感じられる事かも)



最近はお客様の様子を見つつ、自分の体調も解ってきた。



今日は「身体がよく動く」「重い」「軽い」「辛い」「集中力が散漫」などなど・・・
毎日が違う。
一日たりとも同じ事はない。
風邪を引く前触れもヨガから教えて貰う事が多い。



そこで色々考えるわけ。



「昨日は余り寝てない!」とか「まさかの呑み過ぎ(゚o゚)/?」とか「昨日はァレを食べた」とか「今朝は何も食べてない!」とか・・・



とにかくね、気付いて考える事が大事☆
自分の身体の声を聞く事が大事☆



そこで今日の快調な理由を考える。



うーん。。。



思い当たる事が2つ。



先週は1日も休みがなかった故、「夜の蝶」になる事を自粛した
・・・呑みに行く事が私の活力でもあるので気のせいだと思う(思いたい;;)



いつもは、絶対に朝何かを口にするのだが、今朝は何も食べてない
・・・朝ご飯は今でも模索中。
味噌汁、納豆ご飯、焼魚の時はがっつり太った
去年はシチューでゃっぱり太った
今は味噌汁かミキサーで人参とリンゴのジュース。まぁまぁ順調



・・・
てな風に自分の事を理解しようという気持ちになる。
それはとても良いこと。



まだまだまだまだまだ勉強中



明日もlesson五本



明日の体調はどんなだろ?



絶好調に動けますように


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝ご飯

食べた方がよいっていわれてるけど

朝ご飯食べて
普通に昼も夜も食べたら
結局摂取しすぎになる気もする(´_ゝ`)


カレーが良いみたいよ
代謝が上がるらしい 

| hiro | 2012/01/31 13:08 | URL |

hiroさん

勿論朝ご飯は、血糖値が上がって、脳や身体を活発に動かす為にも食べた方が良いとは思う。

でも、それも人それぞれかなぁ・・・って最近思うさ。

色んな説あるよね
カレーはイチローが食べてたんだよね。
時の人マークンもCMしてたし

酵素って説もあるから、私は今は酵素で実験中(笑)

| HARUKA | 2012/01/31 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/549-3eee0e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT