春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優羽シェフ

今日は優羽ちゃんとデート



川越シェフに憧れ料理に目覚めた優羽ちゃんと、【今度一緒にご飯作ろうね】と約束してから早数ヶ月・・・



・・・
夏は死ぬほど忙しい春香ネネ



やっと本日、約束実現



まずは2人で材料の買い出し☆



タマネギ一つ選ぶにもやたら時間がかかる優羽シェフ
「なんでもィィョ」言う私に、「ママがいつもこうやって選んでるから」とかなり長い時間タマネギ一つを吟味しておりました;;;



その後も、カゴの中に適当に食材を入れる私の事が許せないらしく、



「もっときちんと入れなよ」だの「コレ上に置いたら野菜が潰れる」だのうるせーうるせー
お前は小姑かっ
絶対こんなの彼氏にしたくないわと本気で思いました(爆)



挙げ句。。。



帰りにで、どこにを置いたかわからなくなりウロチョロしてる私に、



「なんでネネはそんなに要領悪く産まれたんだろーね┐(´Д`)┌」



とのたまったのです



わかっちゃいたけど、まさか小学二年生に指摘されるとはねショック



・・・



気を取り直し・・・
家に着いたら早速お料理スタートです



menuは数年前にュッチから伝授した、大人も子供大好き【煮込みハンバーグ】です



優羽シェフ、コネコネ中(笑)↓↓↓



煮込み6



いびつすぎるのがなんかメンコイ↓↓↓



煮込み1



まぁ、数々の失敗もありましたが(笑)無事完成です☆



煮込み3



スープとデザートも作ったよ



煮込み4



さぁ、優羽シェフお味の方は???



・・・



美味すぎてがっついてます



煮込み2



これからも、TV(川越シェフ;;)を見たり、本を読んだりして色々研究していくそうです



「お片付けまでちゃんとしないと、ホントに料理した事にはならないからね



と、洗い物をしたくないという私の勝手な理由で優羽シェフを洗脳↓↓↓



煮込み5



( ´艸`)ぷっ
エライエライ



また色々作りたいってさ



今度はナニ作ろうかな
酒のつまみじゃないのでかなり悩みます



最後は買い物前に撮ったラブラブプリでござる



10・16プリ

10・16プリ2

10・16プリ3

10・16プリ4



楽しい一日でした









スポンサーサイト

| 甥っ子 | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリフリエプロンに1人爆笑…夜中の3時に

手前からポイポイとカゴに入れるなんてありえないよね…吟味しまくりよ、玉ねぎetc.

よく観察されてるんだね私

優羽の皿にトマトなんざ入れたら爆ギレだよね、って思ったらやっぱり拒否したのね(笑)

川越シェフのパスタソースの箱まじで切り取ろうとしてたから捨ててやりました

ごちそうさま

| のん | 2011/10/17 03:16 | URL |

のんさん

フリフリエプロンは強制です(爆)
「着たくない」ってゴネテタけど、「着なきゃ帰り送って行かないから」って脅して無理矢理着せたよメンコイ

そう、トマトはでした・・・

料理は趣味でやるって!

大学行くってさ。んで、卒業したらコンビニのバイトかペットショップの店員になるって言ってたよ(爆)

| HARUKA | 2011/10/17 08:37 | URL |

おいしそーヾ(^▽^)ノ

たべたいー(*´д`*)

いやはや
料理が趣味の男は
いーねー

しかし 川越シェフ…
どうみても カッコイイのか???って思うけど

| hiro | 2011/10/17 11:23 | URL |

hiroさん

多めに作ったから呼べば良かったかい(笑)

川越シェフは・・・
ずるい顔してる (笑)

| HARUKA | 2011/10/17 13:42 | URL |

わぁ~☆

煮込みハンバーグだぁ☆
( ´艸`)
優羽シェフと一緒に作ってくれて
嬉しい~!!ありがとう!!

赤いフリフリエプロン可愛い☆
ぎこちないハンバーグも可愛い☆

っていうか全部可愛い(笑)

次なに作るか楽しみにしてるね
☆(〃▽〃)☆

| ゆっち | 2011/10/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

ゆっちさん

このmenu、かなーり活用させて頂いてるわァリガト

しかも、二日目の今日の方が美味しかったさー。
しっかり煮込んだ方が美味しいのね

モモカももう少ししたらママのお手伝いしてくれるね♪

| HARUKA | 2011/10/17 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/472-193a7b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT