春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAFA 北海道 教育単位取得セミナー2011

三連休3日目☆



皆さん、楽しい連休を過ごすことが出来ましたか



私は、今日は朝一仕事・・・



の後に、すぐ【JAFA 北海道 教育単位取得セミナー】に参加してきました



私の持ってる【健康運動実践指導者】の資格更新に必要な単位を、今回で無事取得する事が出来ました



正直、東京まで行ってセミナー受けないと・・・と思っていたので、札幌での開催はかなりありがたかったですカンシャ(^人^)



まず私が受けたのは、



杉本 季依美先生の
『スキルアップセミナー~明確な動き編~』



インストラクターは、モニターとして正確に動く責任があります。
動き方は、運動強度にも影響するし、正しい姿勢で動いていれば、障害発生の予防にもなる。



いやはや、思い出しましたよ…
遥か昔のェアロの養成時代を・・・(笑)



何事にも「基本」は本当に大事です



小柄ではありますがパワフルな杉本先生と



セミナー1



ありがとうございましたm(_ _)m



二本目は、木ノ下 憲子先生の『クリパルヨガ』



快適なポジションを探りながら、時間をかけてポーズをとっていく・・・



まさに自己探求☆



ィィネ、このョガ!!!



自由ってこういうことだね!!!(笑)



最後に先生がおっしゃっていた「自分の身体は、人生の良きガイド役であり、親友みたいなもの」
という言葉がとても印象に残りました。



私の身体!!!
いつもありがとう!!!



木ノ下先生も、これまた小柄。
先生の声質(?)、言葉、全てがスーっと私の心の中に入っていきました。
一緒にパチり



セミナー2



ありがとうございましたm(_ _)m



今日も何人かのインストラクターの方達と連絡交換させていただきました
地方の方とも!!!
色々と情報交換出来ると良いですね!!!



一昨日のフルボックスのアップデート、そして今日のセミナー。。。



また自分に【カツ】が入りましたよ(笑)



良い刺激になりました



頑張るぞ━━━━━


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/455-f7d951c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

