春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐メロ…

今日のレッスンに会員さんからを頂いた。



度々私の好きそうなを焼いて下さるのです。



ありがたい…



……昨日までは の中で懐メロ聞いてました。



ジッタリンジン←(若者よ、知っとるか)
プリプリ、ユニコーン、森高千里、高橋真梨子…
遂にはテレサ・テンまでさかのぼってしまいました(笑)



昔の歌が大好きで…



たまぁぁに どうしても聞きたくなる。



聞いてるうちに 当時の様々な想いが蘇ってくる。



最近の流行りの曲を否定する気は全くない!!



でも、やはり昔の唄の方が心に響く☆



だからほら 今 カバーアルバムとかって流行ってるでしょ。



改めて聞くとやっぱり名曲が多いですよ。



当時の歌詞には当たり前のように「携帯」とか「メール」なんていう言葉はなくて…



「公衆電話」とか「ポケベル」とか「ペンフレンド」とか…(爆)



公衆電話や手紙だけが愛する二人を繋いでたりするわけですよ。(爆)



だからこそ唄にも感情移入出来たんじゃないかな?



いい時代だね。



ベストテン、トップテン、夜のヒットスタジオ等々…
唄番組もたくさんあったしね。



…そんな古きよき時代の曲がカバーされるのは当たり前だと思うし、



若者にも聞いてほしいし、



それを「ィィ唄だな」って感じて欲しいと思う



『昭和』ってつくづく良い時代だったわ~



『平成』………………



……………………



薄っぺらっ



スポンサーサイト

| 未分類 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!
平成が薄っぺらいとまでは言わないけど私も昭和派です(笑)
カバーアルバムって最近ホント多いけど、「お前が歌っても・・・」みたいな人も多くないですか?

| ゆきんこ | 2010/02/05 10:11 | URL |

わたしも

懐メロ派です(`ω´)キラン

でも 生徒も
GLAYとかサザンとか
意外に 懐メロきいてるよ

ペンフレンド(笑)
サンプラザさんデスね


ちなみに ↓の ゆきんこサンに
激しく同意です

KANの あの名曲 愛は勝つを
グラビアアイドル
市川 由衣だかが
昔 CD出して
マジ切れしました(#`皿´)

| hiro | 2010/02/05 15:23 | URL |

ゆきんこさん

カヴァーゎ 原曲が好きな人を裏切らないようにするのが難しいですよねぇ(_´Д`)

| HARUKA | 2010/02/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

hiroさん

何もマジ切れしなくても…

ぁ でも私もまさよしの唄 その辺の女子供に唄われるのは許せん(笑)

| HARUKA | 2010/02/05 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/43-6ec144f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

