春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいないお化け

小さい頃から おかぁちゃんに



「米粒一つでも残すと目が潰れる



と脅され、



ちょっとでも食事を残そうとしたモノなら



「具合でも悪いのか?」
と心配しているのか、怒りなのか解らない感じでプレッシャーを与えられ…



結局全部喰らう…



…という家庭環境で育った為、



未だに 食べ物を残すことに罪悪感を感じる。



無理して喰うからデブへの道へまっしぐら



本当にこの仕事をしてない自分を想像するのが怖いです(笑)







仕事帰りに買って来たとお惣菜



もう腹がイッパイなんです…



でも残すと おかぁちゃんや、お百姓さんに怒られます(;_;)



どうしましょう(;_;)(;_;)



もったいないお化けが出て来たらどうしましょう



♪♪お化けなんてなァいさ お化けなんて嘘さ 寝ぼけェた人が見間違えたのさ♪♪←古っ(笑)



ぅう゛('~`;)



やっぱり 棄てられん;;



チマチマ食べ続ける事にします ふぅ
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわぁ

残そうモンなら
体温計片手に
具合悪いこと決定(笑)

残して 明日の朝に食べたら
レンジでチンして

あっ ナマモノなら アウトだけど…

| hiro | 2010/01/20 00:25 | URL |

言われたゎ…私も子供の頃にその言葉を
時代は違えども言う事は同じなんだね
だからいまだにもったいないと食べちゃうんだよね

ただ大人になってからは「もぅ止めておいた方がいいんじゃない?無理して食べないで残せば?」と言われる様になりましたけど(爆)

| macci | 2010/01/20 00:33 | URL |

hiroさん

未だに賞味期限過ぎた物を食べるのは辞めて頂きたいです

| HARUKA | 2010/01/20 00:43 | URL | ≫ EDIT

macciさん

言われましたよ~
かなり(笑)

ま 何でも美味しく食べれて幸せですけどね

| HARUKA | 2010/01/20 00:48 | URL | ≫ EDIT

私は一回お総菜買ったら、その日の夜→次の日の朝→昼の弁当って3食に使うよ。
あんまり他に食べる物ないから、むしろわざと(笑)

| ゆきんこ | 2010/01/20 08:56 | URL |

ゆきんこさん

三回かぁ~ 偉い!
私もそうしたい所ですが、刺身です…
残念★

| HARUKA | 2010/01/20 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/28-c7dcc815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

