春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか違和感★

小学生の体操教室で子供達から聞いた事・・・



朝の出席の時は、手を上げて大きい声で



「ハィ



と返事をするのが私達の常識。



所が今の小学生の出席時は、



「ハィ、元気です



と答えるらしい



勿論、



体調が芳しくなければ、



「ハィ、ちょっと調子が悪いです



とか



「ハィ、昨日お腹が痛かったです



と 答えるらしい



私が確認した所、八割の小学校がそうだった



・・・・・



・・・・・



それってさぁ、なんかおかしくないかい



子供達曰く、



「健康観察」らしいけど



元気だから学校に通うんじゃないのかい?



具合が悪ければ学校に来れないんじゃないのかい?



親も欠席させるんじゃないのかい?



具合が悪いと申告したら、先生はその子を労ってくれるのかい?



・・・・・



なんかおかしいよね



そんな時間があるならば、漢字の一つでも覚えろよ



学校の先生もホント大変だなぁ



私が



「ハィ、二日酔いで具合が悪いです」とか、



「ハィ、呑み過ぎて不愉快な気分で目覚めました」とか、



「ハィ、昨夜禁酒したら眠れなくて寝不足です



って会員様に申告するようなモンでしょ?←(ちょっと違うか?(笑))←←(かなり違うな(苦笑))



・・・



とにかくさ、そこまで学校が生徒の事把握する必要があるのかな?と思う



学校来る前までの、体調なりなんなりの確認は親の役目だよっ



…と親にもなった事のないォィラが言ってみる(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優羽の学校では「元気調べ」ってのがあって、

○○ ○○です。元気です

って言わなきゃいけないんだって(笑)

| のん | 2010/08/21 12:51 | URL |

のんさん

ぅぎゃ
やっぱりそうなんだぁ…(;´д`)

だから最近の子はちゃんと「はい」って返事出来ないんだ…

優羽ちゃんは、お名前呼ばれたらきちんとお返事出来るかな?(笑)

| HARUKA | 2010/08/21 13:04 | URL |

うちの

生徒の小学も
はい 元気ですっていって

それを 保健係が毎日かいて
保健室にもっていくらしい

めんどくさっ

| hiro | 2010/08/21 21:47 | URL |

hiroさん

やっぱり…(´Д`)

まずゎきちんと自分の名前を呼ばれたら大きい声でお返事しましょう~

…って感じです。

基本的な事が出来ないのよ、今の子供達は

かけるんるんもそうならないようにねん

| HARUKA | 2010/08/21 22:18 | URL |

実は。。。

私が通っていた、千葉の小学校でゎ、その「ハイ元気です」返事でした(--;)
もちろん、私が小学1年の時から。
なので実質20年以上も前の話だったりして

だからそれが当たり前に感じてたカヲルでした

あ、でも小6で札幌の小学校に来たら、「ハイっ」てだけだったょん

でも元気な返事は大切だょねコミュニケーションの一貫だし
思わずカキコしちゃいました

| カヲル | 2010/08/22 09:11 | URL |

カヲルさん

ぇ-----Σ(゜д゜;)
まじっすか?
地域性があると言う事か…

札幌出身以外の人にアンケート取ってみよ♪(笑)

最近の子は過保護だから、「出来ない」とか「知らない」とか「疲れた」とか、ネガティブな言葉発しまくりだよ(--;)

「出来ないと思ったら出来ない!出来ると思ってやれば出来る!!」と、精神論叩き込んでやってます♪ウザッ(笑)

| HARUKA | 2010/08/22 09:21 | URL |

うぅむ...今はそうなってるんですか!?
私は「はい」でしたi-202

体調が悪かったら真っ先に母親に言うもの。
ズル休みしたい場合はなぜか見破られるけど(笑)


| macci | 2010/08/23 14:28 | URL |

へーそうなんだあ。。
ちょっと関係ないかもしれないけど、もし子供ができたら、ゲームはあまり買い与えず、おかしとかファーストフードもあまり与えず、ゲーム持ってなくても楽しめるような。。外で泥だらけになって暗くなるまで駆け回って遊ぶような子に育てたいなっ て最近の子供を見て、産む予定はないけど。。思いますw

| ari | 2010/08/23 14:31 | URL |

macciさん

私は母親に言わなくてもバレた

なんた色々変わって来てますよ~…

| HARUKA | 2010/08/23 15:16 | URL |

ariさん

私も同感!!!

無人島で放置されても生き延びれる、むしろ楽しめるような子供に育てたい!!!!

ちなみに理想の男子もそんな人です

私も産む予定は全くありませんが…妄想は止まらず(爆)

| HARUKA | 2010/08/23 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haruka429.blog108.fc2.com/tb.php/190-619504ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

