春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行記inパラオ①

みんな~!
「パラピ」って言葉を知ってるかい?


「パラオピープル」の略で、
パラオに何年も前から行きた過ぎた人。
ノリの良い社交的な場や、騒がしい所が大好きなただの酒呑みの事を言うのだよ!


今回はそんなパラピ共6人の旅行記をアップするよ。
身内ネタもいっぱいあるけど、時間があれば読んでみてね。


☆2/23 火曜日☆


興奮し過ぎて、朝5時起床から眠れないパラピ達。


めいめいの仕事の都合でまずは4人が先に出発(通称「先発隊」)。


うーん、良い天気☀
さすが晴れ女☀👩☀


千歳で宴会🍺。
成田で宴会🍺。
機内で宴会🍺。
現地で一杯🍺。


ただただ楽しい事だけが頭を駆け巡る。


ヒャッホーイ\(^o^)/
千歳で宴会🍺





まぁ、成田でも宴会があるからココでは程々にしておきましょうね(^_-)


無事に手荷物検査を終え登場ゲートへ。


まだまだ時間に余裕がある!


4人のパラピ共はそれぞれに好きな事をして過ごす。


ビール呑んだり(俺)、仮眠を始めたり・・・。


。。。。。。


。。。。。。


( ̄□ ̄;)!!


ふとした瞬間、窓を見てギョッとする;


猛吹雪❄


飛び込んで来たアナウンスに酔が覚める。


まさかの遅延✈


まぁまぁ、時間的に余裕を持って手配した乗り換えだもの、少しくらいの遅延は大丈夫( ´∀`)bグッ!


オーケー


オーケー。


オーケー牧場(だんだん小声)


。。。。。。


そのうち4人の目が白眼に変わる💦


この度はLCCを手配。
その飛行機が降雪の為、まだ千歳に着陸してないと言うではないか( ̄□ ̄;)!!


真っ青な海と酒だけを想像してヘラヘラしていた4人のノーテンキなパラピ達。


いきなり現実へと引き戻される。


この1週間ずっと、成田と千歳の天気予報アプリを暇さえあれば眺めていた私。


違う💢
予報と違う💢
なんだっちゅうんだよ💢
ふざけんなよ、神💢


急に神様に八つ当たり(`ロ´)


🎶神様は居ない
だって 祈ったもん
想いが届きますようにって
祈ったもん 祈ったもん🎶
             by矢井田瞳


窓からは深々と降り続く雪。
次々と聞こえる欠航のアナウンス。


この時間の事はあまり思い出したくない。
てか思い出せない。


ただただ、「なんとかなる」「どうにかなるよ」「絶対大丈夫」と心の中でひたすら願ってただけ。


しかしだね、粋も甘いも色んな経験をして来たアラフォー共の知恵を侮るな、神よ!!!


15時千歳発が、17時45分離陸。
成田は20時10分。


取り敢えず成田へは向かえると安堵したパラピ達4人はまだまだ乗り換えを諦めない。
諦めるもんかー!!!


行き慣れた羽田とは違い、第3ターミナルから第1ターミナルへバスで移動。
ここでの時間ロスをどう縮めるか。


さぁ、どーする?


4人のパラピ達よ!
この試練は現地を力一杯楽しむ為の与えられた試練なのだ!
浮足立った4人ヘの挑戦状なのだ!


どーなるかわからんが受けて立つよ(▼へ▼メ)


取り敢えず4人で会議👄


1人に4人分のパスポートを託す。
先ずは荷物を受け取らず、ダッシュで最終チェックの場へ向かってくれε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


あとの3人は4人分のスーツケースを持ってダッシュε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


バスに乗っての移動は時間がかかる。
間違って一周してしまう可能性もあるw


って事でタクシー移動。


🎶走る 走る 俺達 流れる脇汗そのまま 
いつか辿り着いたら 青い景色に会えるだろ🎶 
           by爆風スランプ


全てのタイミング、皆の想い、旅行会社や空港会社の人達のお気遣いでなんとか


間に合ったーヽ(=´▽`=)ノ


神様はいたー!


成田20時10分発の飛行機に、19時45分に到着☆


嬉しすぎて涙出る。





ありがとう。
みんなありがとう♡(≧∇≦)♡


ε-(´∀`*)ホッ。





この時の酒が本当は一番美味しかったのかも。


機内食がしょぼかった事なんて気にしない。
だってだってだってなんだもん♡


「先発隊」から「奇跡組」に名前を替えようw。


4人のチームワークが功を成して。。。。。。


着いたよ!
深夜1時過ぎに無事に到着♬











本当に良かったε-(´∀`*)ホッ
ホッとした奇跡組のパラピ達は、明日からの海遊びの為、早々と眠りに着いたのでした。


感謝☆


♯部屋にライオン♯部屋に無呼吸症候群♯1ミリも寝れない♯先に寝たもん勝ち♯なんか負けた感
 

                続く












| 旅行記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT