春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウェーブストレッチ指導者認定講習会

本日は、JOYFIT北のLessonをお休みさせて頂き(お客様、申し訳ありません。また来週お会いしましょう♪)、ウェイブストレッチの認定講習会へお勉強に行きました。


ウェイブストレッチとは、


ウエイブこうしゅう2


このリングを使って身体を「ほぐす」「伸ばす」「引き締める」エクササイズです。


究極のストレッチが出来て、マッサージ効果が得られて、体幹も引き締める事が出来るという事で、あの樫木裕美先生が絶賛し、以前には井川遥が「美容法」としてある番組で紹介していました。


朝10:00~


時間が押して押して・・・
試験が終わったのが19:00過ぎ。
中身の濃ゆーーーい充実した1日となりました。


最近自分の中で、キーワードを「骨盤」にして全てのLessonを行っています。


そして「軸」。


「軸」を整えれば身体の歪みが解消され、不調も緩和される。
ヨガ的思想で言うと、「ココロの歪み」も改善されるのではないでしょうか?w


歪みは誰にでもありますがそこで諦めず、日々骨格や筋肉をリセットし、1日僅かな時間でィィから自分の身体と対話して欲しいなーと思っています。


特に私らアラフォー女子!


「顔」には皆一生懸命w
「痩せた」「痩せない」で大騒ぎww


勿論大事な事だけど、ぜひとも身体のメンテナンスもね☆


講習始めのお話で、先生が、


「どのスポーツにも共通するのが《軸》だと思っている」
とおっしゃっていて、講習開始僅か数分で、
「この講習に参加して良かった」
と感じた私でしたw


TVや雑誌でも活躍中。
ウェイブストレッチ考案者の牧 直弘先生と。


ウエイブこうしゅう3


凄く気さくな方で一緒にこんなポーズまで・・・w
恐れ多くもフェイスブックでも友達承認して頂きました♪
ありがとうございました。


共に頑張った仲間達と。


ウエイブこうしゅう1


まぁまぁ、試験に合格しないとLesson出来ないんでね;


結果は一週間後☆
ドキドキ・・・☆





| お仕事 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT