春香のビールなまいにち

フィットネスインストラクターをしている私のパワーの源は お客様との楽しいお喋りとズバリ『酒』です! アルコールパワーで頑張りますのでどうぞ宜しく!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

常備菜ってさ、何日で食べきるのが普通なの?

ねぇ、どうなの?
ひとり暮らしで弁当も作らないのに、3日以内で食べきるんだけど有りなの?


有りだよね!
だって自己満だもの。w。


いつぞや↓





震える。
茶色くて震える。


◎ポテトサラダ(しつこい)
◎茄子の南蛮煮(美味い)
◎大根煮(ノーコメント)
◎玉ねぎとラム炒め
◎モヤシのナムル


一応茄子の南蛮煮にピーマン入れたんだけど緑が出てないね(;´∀`)


いつぞや↓





色合いはバッチリじゃね?
ちゃんと学習出来る。
やれば出来ます(自画自賛)。


◎コンソメスープ(美味い)
◎キュウリと梅と塩昆布の箸休め
◎茄子の南蛮煮(しつこいシリーズ)
◎小松菜と卵炒め
◎ポテトサラダ(死ぬほどしつこい)


南蛮煮にはピーマンに替えてパプリカ入れた!
小松菜と卵の炒め物はうっかりオイスターソース入れ過ぎてしょっぱい(TOT)
高血圧には絶対ダメなやつw。
急遽シメジ投入。それでもしょっぱいw。
ポテトサラダはいつもの和風ではなくシンプルに~。


必ず5品を作るのが目標☆
だいぶ時間もかからなくなってきた(^O^)v


やっぱりやれば出来る子だ私!!

| 常備菜 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調に続いておる

今回は色的にもィィ感じじゃね?w。





◎鶏肉と大根の煮物
◎ブロッコリーのお浸し
◎ポテトサラダ
◎ほうれん草の胡麻和え
◎しし唐のおかかポン酢和え


ポテトサラダは3連ちゃんw。
母上から頂いた芋がまだあって、「芽」が出始めちゃってるもんで(*ノω・*)テヘ


どうでも良いだろうけど聞いてw。
ワシのポテトサラダはツナと玉ねぎ。
そんで麺つゆとマヨネーズとワサビで味付け。
そして最後に大葉をたっぷり入れて混ぜ混ぜ。
和風に仕上がるのさっ。


今回は「しし唐おかかポン酢和え」。
めっちゃヒット❣❣


やっぱり煮物はあまり美味しくないね😂


次回は何作ろ?
安くて簡単なやつぅ~w。

| 常備菜 | 11:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと言う事でしょう

また作ってしまいました。爆笑。


カテゴリに「常備菜」追加です。





◎ポテトサラダ
◎ゴボウサラダ
◎鮭の南蛮漬
◎ピーマン塩昆布和え
◎竹輪とコンニャクの煮物


これと卵と納豆で数日生き延びま~すw。

| 常備菜 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達に感化されてやってみたは良いが撃沈

同級生がインスタに「常備菜・作り置き」をアップしてましてね。


それ見て、私の今年の目標が


「食費節約☆常備菜作る!」


って事に気づかされましてね。。。
(手帳にもちゃんと目標として掲げてるw。)


昨日作りましたよ。


スーパーで半額で買ったモノやら、実家から盗...頂いてきた野菜達を使って5品󾭠。





さぁ、笑え!
茶色いと笑え!
不味そうだと笑え!


◎ぶり大根
◎ポテトサラダ
◎ヒジキ煮
◎モヤシナムル
◎茄子の南蛮漬


ぶり大根以外はソコソコ上手に出来ました( ´∀`)bグッ!(ホントか?)


ぶり大根ヤヴァイ。
不味い。


私は叫ぶ!!!


大声で叫ぶ!!!


「 お前は関西人かッ 」


叫ぶっていうよりは突っ込む。
ひとり乗りツッコミㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


味薄っ;


高血圧だから丁度いっか?ㄟ( ▔∀▔ )ㄏㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


この先ももう一回続けばカテゴリに「作り置き」追加しますw。

| 常備菜 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |